業務紹介

業務内容

株式会社スタッフサービス・ビジネスサポートの主な業務内容をご紹介します。

営業事務業務

  • 各種データ入力、データ加工、データ転送、印刷業務
  • リスト作成

グループ各部門の基幹システムへの入力・データ加工・データ転送・印刷業務や営業フォロー帳票作成など、さまざまな種類のお仕事があります。個人情報を扱うため情報漏洩がないよう入念なチェック体制が整っています。マニュアルが整備されているので、初めての方でも安心してお仕事ができます。

  • 業務推進部
  • 東京サポートセンター

Web広告の原稿作成および校正業務

  • 派遣スタッフ募集広告原稿の作成、校正

日本全国のお仕事の情報をベースに、Web広告作成をするお仕事です。より魅力的な広告になるように、メンバー全員で創意工夫して取り組んでいます。未経験でもすぐにお仕事がはじめられるように、マニュアルが整備されており、チェック体制も整っています。
全国の拠点で連携をとってお仕事を進めているので、積極的にリモート会議等を取り入れておりコミュニケーションがとりやすい環境です。

  • 東北サポートセンター
  • 東京サポートセンター神奈川サテライトオフィス
  • 大阪サポートセンター
  • 西日本サポートセンター

給与計算業務・社会保険業務

  • 給与計算、年末調整
  • 社会保険に関するデータ作成、手続き

グループ各社の従業員や常用型派遣社員の給与計算や社会保険の手続き、付帯する人事情報管理業務を行っています。
毎月の給与支給や入社、退職、転居や婚姻など、ライフステージに変化が生じたときに従業員から情報を収集し、各処理・手続きをしています。大事な個人情報を取り扱っていますので、正確な処理が求められますが、各種マニュアルが整備されており、みんなで協力しながら、日々、業務を行っております。

  • 人事事務部

電子文書化業務

  • 「各種契約書・誓約書・通知書類」「各種人事書類」の電子文書化

グループ内、全国の拠点から集まる紙ベースの書類をデータベース化し、検索・閲覧を可能にすることで、営業活動の利便性向上を目的としています。データベース作成にあたりスキャニング作業・入力作業がメインとなりますが、入力作業ではダブルチェックの仕組みにより間違いがエラー表示される仕組みです。誰もが安心して業務に取り組め、成果を感じられるお仕事です。

  • 業務推進部

職場環境

スタッフサービス・ビジネスサポートでは、障がいの有無に関わらず従業員が安心して働くことができるよう、安全で過ごしやすい職場環境を整備しています。

  • 駐車場

    車通勤の方は、敷地内および近隣駐車場を利用できます。

  • 自動ドア

    スムーズな動線を確保しています。 
    ※写真は福岡

  • 通路幅

    車いすがすれ違うことのできるスペースが確保されています。

  • バリアフリートイレ

    車いすで自由に回転できるスペースがあります。

  • イーバックチェア・
    レスキューマット

    災害時に、階段を使用した救助活動ができるよう備えています。

  • 相談室

    医療機関と連携し、毎月1回従業員の健康相談を実施しています。体調面やその他の相談・アドバイスが受けられます。

  • 健康管理ルーム

    保健師が常駐し、勤務時間中の社員の体調不良や不測の事態への対応を図っています。AED完備。